今回は内容の趣旨を少し変え自分の作った曲について書きます



hardstyleにあこがれて...
あのベンベン言うキックが気持ちいいからやってみました。キックは...
kick
kick2
kick1
サンプル二つにhiveでサブベース、あとはコンプとEQでまとめてらしくしました。noiizのサンプル二つで大体よかったのですがサブベースも加えました

あとは要らなかったというかどうにかならなかったのかと、ちょっと反省してる太いリードはDivaにPredator2を重ねてます。あとはM1とかnoiizのサンプルとか...
全体図

反省点
今回は...キックをhardstyleにしては生かしきれてないというか、リードが強調され過ぎてる感....あとなんか安いというかスカスカな印象です
というか、ハイハットがなり過ぎ。16部叩いててなんかTrapかな?とかツッコみたくなります
総合的に、hardstyleというにはハードベース?いや軽い...

メロディが足らない
ここ一ヵ月作曲が軌道に乗り曲作りは安定しましたが...メロディが印象に残らないというか、リードがリードをしてないです。
今後の課題ですかね、明日から作りながら模索します

こうやって、自分の曲を問題解析するのは毎回してます。とにかく次に、次はもっといい曲を作りたいから...
自分の曲で舞い上がりたいです、絶対

というか、画像の間の余白とか画像サイズとかどうすればいいの....